05th 12月2016

Movie

by Kenji

今回は

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観て来ました!大人気シリーズ「ハリー・ポッター」の

シリーズ最新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

 

舞台は1926年、ニューヨーク

世界中を巡って魔法動物の調査と保護にあたる

魔法動物学者ニュート・スキャマンダーがニューヨークに到着する。

ニュートの手には保護された魔法動物たちが入ったカバンが握られていた。

到着早々、一匹の魔法動物がカバンから逃げ出し、捕まえようとする最中、

ノー・マジ(米語で”マグル=普通の人間”)のジェイコブ・コワルスキーに

カバンを取り違われてしまう。

そして、何も知らないジェイコブはカバンを開けてしまい

魔法動物が街中に放たれてしまう。

果たしてニュートは逃げ出した魔法動物を無事保護できるのか?

 

 

主人公の魔法動物学者ニュート・スキャマンダーを演じるのは

エディ・レッドメイン

「レ・ミゼラブル」「博士と彼女のセオリー」「リリーのすべて」などで、

高い演技力が評価されるイギリス人演技派俳優さんです。

「ジュピター」ではゴールデンラズベリー賞(最低助演男優賞)を取ったこともありましたが・・・笑

近年、メキメキと頭角を現していますね!

 

アメリカ合衆国魔法議会の元闇祓いポーペンティナ(ティナ)・ゴールドスタインを演じたのは

キャサリン・ウォーターストン

「コレクター」(2012)「スティーブ・ジョブズ」(2015)などに出演

父親はTV「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」のジャック・マッコイ役でお馴染みの

サム・ウォーターストン。

兄と姉も俳優と芸能ファミリーですね。

 

ティナの妹クイニー・ゴールドスタインを演じたのは

アリソン・スドル

米国のシンガーソングライターで、

音楽活動の合間に女優業もこなしています。

 

ノー・マジのジェイコブ・コワルスキーを演じたのは

ダン・フォグラー

「燃えよ!ピンポン」「ファンボーイズ」「ウッドストックがやってくる!」ばどに出演

「カンフー・パンダ」「少年マイロの火星冒険記3D」など声の出演もしています。

 

他にも

アメリカ合衆国魔法議会の長官のひとりパーシバル・グレイブスに「トータル・リコール」(2012)などの

コリン・ファレル

アンチ魔法の新セーレム救世軍の主導者の養子クリーデンスに

「DCエクステンデッド・ユニバース」のフラッシュ(バリー・アレン)の

エズラ・ミラー

アメリカ合衆国魔法議会の長官のひとりセラフィーナ・ピッカリーに「バーニング・クロス」などの

カルメン・イジョゴ

新聞界の大物ヘンリー・ショー・シニアにベテラン俳優

ジョン・ヴォイト

魔法酒場の情報屋ナーラクに「ヘルボーイ」などの

ロン・パールマン

が演じている。

 

 

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

これまで描かれた「ハリーポッター」シリーズの時代より前の時代が

描かれている今作。

私はそこまでこのシリーズに詳しくないのですが、

アシさん曰く「ハリーたちが教科書として使ってた

魔法動物の本の作者がニュート・スキャマンダー」

・・・・だったんですね~。

私的にこの禁酒法時代のアメリカ、闇祓いのコリン・ファレル、

CG加工されたのに本人とわかるロン・パールマンなどが興味をそそられて

観に行きましたが、全体的に詰め込み過ぎ感がありましたね~。

ハリーファンにとっては説明不要なところがあるのでしょうが・・・・

まぁ~DC映画も似たところあるので仕方ないか~笑

できれば魔法動物一本に焦点を絞ってほしかったですかね。

ただ今回は人間世界で共存してる魔法使いを見れたのは

ハリーになかった視点で良かったですね。

いままではほぼ学校内の出来事だったので・・・笑

最後の街を修復する魔法使いたちが一番かっこよくみえました・・・笑

あと赤い閃光のエズラ・ミラーは黒い閃光になってたし・・・笑

最後のグリンデルバルドのシーンには笑ってしまいましたが・・・

コリン・ファレルからあの人に・・・!って・・・笑

とりあえず魔法動物で私が気に入ったのはジェイコブ・コワルスキー!

・・・でなくデミガイズです!笑

ジェイコブのキャラも良かったです!

全5部作予定とのことなので続編が楽しみですね!

 

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

数々の魔法動物が楽しめるファンタジー!

楽しかったです!