08th 11月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

「アーマード・バットマン」の紹介です!「DCエクステンデッド・ユニバース」第2弾、

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』より

スーパーマン対策として作られた

「アーマード・バットマン」です!

原作「ダークナイト・リターンズ」の

デザインをうまいことアレンジしてますね!

早速パッケージから定番のクローズドボックスです。

では、本体を見て行きましょう!イイですね~!

原作はもっとサッパリした感じでしたが、

可動を考えたデザインになってますね!

精巧な仕上がりです!

続いてヘッドを見てみましょう!細かいウェザリング塗装が

素晴らしいですね~!

このドシっとした感じがたまりません!

付属品は差し替え用ハンドパーツグラップネル・ガン、グレネードガン、グレネードガン用弾薬差し替え用フェイスパーツですフェイスパーツを差し替えてみましょう!今回のベンアフ・バッツはこの表情が似合いますね!

スーパーマンへの怒りを感じます!

ではポージングをつけて・・・

グラップネル・ガン!グレネードガン肉弾戦!そして眼部にLEDライトアップギミックを搭載!カッコイイですね~!

暗闇からこんなの出てきたら、ちびりますね!笑

台座はシリーズ共通の・・・ロゴ可動タイプです!そして、「アーマード・バットマン」で

やってみたくなるのは・・・

いや~劇中の興奮が蘇ります!!

しかし・・・「アーマード・バットマン」にも”クリプトナイトの槍”は

付属していませんでした・・・。

あの重要アイテムが2体セットにもアーマードにも付属しないのは解せません・・・。

イベントでユーザーから不満が爆発した通常版より1万円安い

限定版ブラック・クロム版アーマードにも付属してないようだし・・・

アーマードのダメージバージョンでも出すつもりか?

最近のホットのユーザー無視感はホント残念です。

では最期に小さな・アーマード・バットマンとツーショット!以上、「アーマード・バットマン」でした!