07th 11月2016

Movie

by Kenji

今回は

「ジェイソン・ボーン」を観てきました!ロバート・ラドラム原作の「ボーン・シリーズ」最新作。

 

「ボーン・アルティメイタム」で

ブラックブライアー作戦の関係者を失脚させたボーン。

ある日、地下格闘技の世界で生計を立てていたボーンの前に、

新たにボーンの過去を探り出した元CIA局員のニッキーが現れる。

事態の発覚を恐れたCIA局長ロバート・デューイは

作戦員を2人の元に送り込みニッキーは殺される。

ボーンはニッキーから託されたUSBから

自分の過去を取り戻すため、

再び動き出すのだった!

 

記憶を失った暗殺者ジェイソン・ボーンを演じるのは

シリーズ通して、マット・デイモン。

言わずと知れたハリウッドを代表する俳優です!

新バットマンことベン・アフレックとは幼馴染ですね!

 

ロバート・デューイCIA長官を演じたのは

毎度お馴染みトミー・リー・ジョーンズ

説明不要の名優ですね!

 

今作初登場のCIAサイバー部門の若きエージェント、ヘザー・リーを演じたのは

アリシア・ヴィキャンデル

「ガンズ&ゴールド」「エクス・マキナ」「コードネーム U.N.C.L.E.」

「リリーのすべて」など話題作に次々と出演する

今、ノリに乗ってるスウェーデンの女優さんです!美人さんです!

2018年には「Tomb Raider」でララ・クロフトを演じるようで楽しみです!

アリシア、ララのイメージに合いますね!

 

他には

ロバート・デューイCIA長官が送り込む作戦員アセットを

フランスを代表する俳優ヴァンサン・カッセル。

元CIA局員のニッキー・パーソンズを引き続き

ジュリア・スタイルズ

などが演じています。

 

「ジェイソン・ボーン」

これも1ヶ月前に観た作品ですね。

原作者のロバート・ラドラムが亡くなって、

もうマット・デイモンが演じるボーンは観れないものと思ってましたが、

まさかの続編で驚きました!

このシリーズは全て観てないと話しわかんないですよね~笑

全ての原因「トレッドストーン計画」、その後継計画「ブラックブライアー計画」

そして今回が「アイアンハンド計画」・・・

いろんな計画が出てきて混乱します・・・笑

しかし、このシリーズのアクションシーンは相変わらず生々しいです。

つい「痛っ!」って思っていまいます!

ヴァンサン・カッセルもプライベートでカポエラをやってるので

動きがいいですね~!

さらにボーン・シリーズと言えばカー・アクション!

今回もラスベガスでの大迫力カーチェイス!

激しかったですね~。

発音しにくいですがアリシア・ヴィキャンデルも綺麗です!

シリーズ中、唯一の美人でしたね!

あ、レイチェル・ワイズもいたな・・・笑

トミー・リー・ジョーンズも相変わらずの存在感

この日は「メカニック:ワールドミッション」と2本立てしたので

トミー・リー・ジョーンズデイになりましたが・・・笑

さすがに今回でシリーズ終了とは思いますが、

私的にはジェレミー・リー・レナー演じたアーロン・クロスと

ボーンの共同作戦が観てみたいですね~!

 

「ジェイソン・ボーン」

シリーズ5作目、衰えぬリアル・アクション!

面白い作品でした!