28th 8月2016

Movie

by Kenji

今回は

「ジャングル・ブック」を観てきました!1894年に出版された

ラドヤード・キップリングの小説、

さらにウォルト・ディズニーの遺作となった

「ジャングル・ブック」を基に

「アイアンマン」のジョン・ファヴローが手懸けた

リメイク作品

 

ジャングルで1人取り残され、

黒ヒョウのバキーラに命を救われ、

オオカミに育てられた人間の少年モーグリ。

仲間と幸せに暮らしてたある日、

人間への復讐心に燃えるトラ、シア・カーンに

ジャングルの敵とみなされ命を狙われる。

仲間を想うモーグリは自ら群れを去ることを決意する。

故郷をあとにしたモーグリに待ち受けるものとは・・・

 

少年モーグリを演じたのは

ニール・セティ

プロとしての演技経験はなし、

今作で長編映画デビューを飾る。

 

黒ヒョウのバキーラの声優は

ベン・キングズレー

「アイアンマン3」のマンダリン役など

言わずと知れた名優ですね。

 

クマのバルーの声優は

ビル・マーレイ

「ゴーストバスターズ」のピーター・ヴェンクマン博士役など、

こちらもまた説明不要の名優ですね~!

 

母オオカミの声優は

ルピタ・ニョンゴ

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のマズ・カナタですね!

 

復讐に燃えるトラ、シア・カーンの声優は

イドリス・エルバ

「マイティ・ソー」シリーズのヘイムダル役など、

数々の作品に出演する俳優さんですね!

 

他にも

ジャングルを支配を野望とするギガントピテクス、キング・ルーイに

名優クリストファー・ウォーケン、

狡猾な雌のニシキヘビ、カーに

ブラック・ウィドウのスカーレット・ヨハンソン、

モーグリの育ての父、狼たちのリーダー、アキーラに

TV「ブレイキング・バッド」のグスタヴォ・”ガス”・フリング役などの

ジャンカルロ・エスポジート

と、豪華な声優人となっている!

 

「ジャングル・ブック」

人間以外、全てCGIで製作!

いや~すんげ~技術ですねホント!

まったく実写と変わらない・・・

最終的には人間もCGIできますね~これは・・・笑

「ジャングル・ブック」のアニメ、ずいぶんと昔に

観た覚えがあるんですが内容すっかり忘れてました!笑

しかし、モーグリ役のニール君の演技良かったですね~。

私にない純粋さがありました・・・笑

しかも役のためにパルクールのトレーニングもしたらしく

その成果が発揮されてましたね!

声優人もなんとも豪華!

通常の映画でもなかなか揃わないメンバーですね!笑

原作は1894年、日本では明治27年

日清戦争の年にイギリスではすでにこんな小説が

書かれてたかと思うと、不思議な感覚です・・・笑

そういや1994年にジェイソン・スコット・リー主演の

「ジャングル・ブック」もありましたね・・・笑

キャサリン・”キティ”・ブライドン役ってレナ・ヘディだったんだ~。

 

「ジャングル・ブック」

テクノロジーがマジすごい!

さすがジョン・ファヴロー、楽しめる作品でした!