15th 7月2016

Movie

by Kenji

今回は

「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」を観てきました!ローランド・エメリッヒ監督

1996年の「インデペンデンス・デイ」の続編、

「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」

 

前作でエイリアンの侵略を阻止して20年、

エイリアンの船の残骸から技術を学び、人類の文明は大幅な進化を遂げていた。

その技術を用い、再度のエイリアン襲来に備えて太陽系の各惑星に前線基地を設営、

そんな中、アフリカ大陸に落ちていたエイリアンの艦の1つが突然起動し、

宇宙に向けてSOS信号を発信しだす。

そして遂に、エイリアン本隊の母船が地球圏に襲来する。

人類は再びエイリアンの侵略を阻止し勝利できるのか?

 

登場人物が多いので簡略に紹介

 

主人公の1人、ジェイク・モリソン中尉を演じたのは

リアム・ヘムズワース

ご存知「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワースの弟、

「ハンガー・ゲーム」「エクスペンダブルズ2」などに出演。

 

ヒラー大尉の息子、ディラン・ヒラー大尉に

ジェシー・T・アッシャー

アメリカのテレビドラマを中心に活躍している人気若手俳優みたいです。

 

前作の大統領ホイットモアの娘、パトリシア・ホイットモアに

マイカ・モンロー

クロエ・グレース・モレッツ主演の「フィフス・ウェイブ」などに出演。

 

地球防衛本部指揮官・ジョシュア・T・アダムズ将軍に

ウィリアム・フィクナー

「アルマゲドン」「ブラックホーク・ダウン」「ダークナイト」

TV「クロッシング・ライン〜ヨーロッパ特別捜査チーム〜」などに出演するベテラン俳優。

 

ジェイクの相棒チャーリー・ミラーにトラヴィス・トープ

中国人女性パイロット・レイン・ラオ中尉にアンジェラベイビー

と新規キャラに加え、前作から引き続き、

 

地球宇宙防衛(ESD)長官・デイヴィッド・レヴィンソンに

ジェフ・ゴールドブラム

トーマス・J・ホイットモア元合衆国大統領に

ビル・プルマン

デイヴィッドの父親・ジュリアス・レヴィンソンに

ジャド・ハーシュ

ヒラー大尉の未亡人・ジャスミン・ヒラーに

ヴィヴィカ・A・フォックス

ブラキッシュ・オーキン博士に

ブレント・スパイナー

などが出演している。

 

 

 

前作から20年後を描いた今作。

ウィル・スミス演じたヒラー大尉は登場しませんが、

前作からの登場人物も活躍してくれます!

しかし・・・ガチ20年・・・もうそんな昔の作品なのか・・・苦笑

まぁ~実際「え?いまさら続編?」って思いましたからね~笑

前作は模型を爆破したりして撮影されてましたが、

今作は全てCGなんんですかね~やっぱり・・・。

しかし・・・今作は最初から最期までテンションMAXでした・・・。

そしてブレント・スパイナー演じるブラキッシュ・オーキン博士、

前作で死んでなかったのね・・・・笑

私にはブレント・スパイナー、「新スタートレック」のデータ少佐のイメージが強いので、

恒星間飛行とかのセリフを聞くと、ついついニヤッとしてしまいます・・・笑

あと、アンジェラベイビー。

最近の中国の女優さん・・・見分けが・・・苦笑

「バイオハザード」シリーズのエイダ役、リー・ビンビン。

「X-MEN: フューチャー&パスト」のブリンク役、ファン・ビンビン。

オジサン、パッと見の見分けがつきません・・・笑

観てる時、「うわっ!超美人!これはリー?ファン?」となりましたが、

正解はアンジェラベイビーでした・・・笑

みなさん見分けつきます?笑

このシリーズ、今作の興行成績次第では続編もありうるそうですよ。

そうなると、ウィリアム・フィクナー演じるアダムズ将軍中心に

ストーリー展開していく可能性が高いみたいですね・・・。

続編できるといいですね~!

 

 

「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」

全編クライマックスの大迫力なエンターテイメント映画でした!

前作キャラもちゃんと登場したのが嬉しかったですね!