15th 7月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『スター・ウォーズ/ フォースの覚醒』

「フィン with ライオット・コントロール版 ファーストオーダー ストームトルーパー セット」の紹介です!SF映画の金字塔『スターウォーズ』の

新サーガ『スターウォーズ/フォースの覚醒』から

ジョン・ボイエガ演じる脱走兵FN-2187ことフィンと

惑星タコダナでフィンと対峙したFN-2199ことナインズのセットです!

この2人、同じFN部隊所属でFN-2000(ゼロズ)、FN-2003(スリップ)らと共に

訓練を積んでいた仲間だったので、

タコダナで対峙した際、フィンに対してナインズが「裏切り者!」と叫んだワケです。

ちなみにフィンのニックネームはエイト・セブンです。

では早速BOXから・・・定番のフリップトップ クローズドボックスです。

それではまず、FN-2187ことフィンから見ていきましょう!間違いなくいいデキです!

ポーのジャケットもしっかり再現されてます!

いや~ボイエガ、サウス・ロンドンのブロック(マンション)で地球侵略してきた異星人と

戦ったストリート・ギャングから出世しました!(アタック・ザ・ブロック)笑

そのボイエガの肖像権クリアヘッドは・・・さすがHOT TOYSです!

そっくりですね~素晴らしい質感!

どっから見てもジョン・ボイエガです!

フィンの付属品はと言うと、差し替え用ハンドパーツにバッグ、ライトセーバー、ブラスター、爆弾スターキラー基地潜入セットですね!

では装備してみましょう!ブラスターを構えて・・・マズ・カナタに渡された”武器”ライトセーバーを構えましょう!もちろんライトアップ機能付きです!フィンがジェダイになるのか、ハン・ソロ的なポジションになるのか

「スター・ウォーズ/エピソード8」が楽しみですね~!

台座はシンプルなレジスタンスのロゴにネーム入りいいデキですね~!

続いて、FN-2199ことナインズを見ていきましょう!デキは以前紹介した

「ファースト・オーダー ストームトルーパー(分隊長版)」と同じですかね。

変わらず、いいデキです。

なので、ヘルメットは省略して付属品に・・・差し替え用ハンドパーツに

ライオット・シールド、バトン、ブラスター・ライフル、バトンのエフェクトパーツ。もちろんバトンは戦闘モードにできます!では装備してみましょう!そして、フィンを見つけて

「裏切り者!」う~ん、カッコイイ!!

あのシーン、何度観てもカッコイイです!笑

台座はシンプルにファースト・オーダーのエンブレム。やっぱ、ノーマルのファースト・オーダー・ストームトルーパーも発売されてますが、

このフィンとのセットの方が、ライオット・シールドとバトンが付属してお得ですよね!

最後はフィンとナインズを対決させて・・・イイですね~!

この対決は盛り上がりましたもんね~!

今回やってませんが、フィンのヘッドとトルーパーのヘッドを交換すれば、

トルーパー版のフィンが出来るはずです・・・。

まぁ~トルーパー版のフィンは

HOT TOYSの上海オフィシャルショップのオープン記念アイテムで発売したようなので、

どうせ国内ではトイサピ限定で、発売するんだろうけど・・・笑

しかし、このセットは贅沢でした!以上、

「フィン with ライオット・コントロール版 ファーストオーダー ストームトルーパー セット」

でした!

とりあえず、ポー・ダメロンが早く出ないかな~笑