16th 6月2016

Movie

by Kenji

今回は

「アウトバーン」を観てきました!天才的な腕の車泥棒ケイシーは、

愛するジュリエットのため、裏社会から足を洗うが、

ジュリエットの病気が発覚、大金のかかる手術代を稼ぐために

再び、裏社会の仕事を引き受けることに・・・。

 

主人公ケイシーを演じるのは、

ニコラス・ホルト

「X-MEN」シリーズの若いハンク・マッコイ こと ビースト役や

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のニュークス役、

「ジャックと天空の巨人」「ウォーム・ボディーズ」など、

今、人気の若手俳優の1人です!

 

ヒロイン、ジュリエットを演じたのは

フェリシティ・ジョーンズ

「今日、キミに会えたら」「アメイジング・スパイダーマン2」

「博士と彼女のセオリー」などに出演。

公開待ち遠しい「STAR WARS」のスピンオフ作

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のヒロイン、ジン・アーソを演じています!

 

悪役にはベテランの2人

マフィアを率いるゲランを

ベン・キングズレー

実業家にして麻薬王ハーゲン・カールを

アンソニー・ホプキンス

が演じている。

 

「アウトバーン」

率直に言って邦題ミスですね・・・笑

ドイツの速度無制限の高速道路アウトバーン。

劇中30分くらい追っ手から逃げるために走行するだけです・・・笑

車泥棒の設定もほとんど活かせれていませんでしたね・・・笑

麻薬王から逃げるために次々、車を乗り換えるのですが、

その全てが、ロックされてないキー付きの車でしたからね・・・笑

車泥棒のスキルを使うのが1回だけってのはちょっと残念でしたね~。

そんな中で怪演を魅せるベテラン2人!

最近イカれキャラが多いキングズレーと

裏社会のボス感がハンパないホプキンス。

2人が対峙したとき、ついついオーディンとマンダリンが対峙しとる~って思いました・・・笑

ヒロインのフェリシティ・ジョーンズは

劇中、最初観たとき、あれ?この子なんか観たことあるな~って思ってたら、

そりゃ~そうです、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のヒロインなんですから・・・笑

髪の色が違うので最初わからなかったけど、表情で気付きました・・・笑

ニコラス・ホルト演じるケイシーが愛のためにバカをやるってセリフを言うのですが、

まぁ~可愛い子のためならバカやりますよ~笑

自分のスキルを活かせるバカならいくらでも・・・笑

本来のタイトルは「COLLIDE」

ぶつかるとか衝突するって意味のようですが、

アウトバーンを車で激走するカーアクションって映画ではなかったですね!笑

 

「アウトバーン」

タイトル・イメージとは違いますが、

愛する彼女のためにバカをする若者のクライム・アクション映画でした!