16th 6月2016

Movie

by Kenji

今回は

「デッドプール」を観てきました!映画レビュー、久々です・・・。

更新してない期間も、たんまりと観ていましたが・・・

1年間で映画泥棒を映画1本分くらいは観てると思います・・・笑

さすがに全ての感想は難しいので、

とりあえず今月から、頑張って再開したいと思います・・・。

さて、今月最初に観たのは「デッドプール」!

「マーベル・シネマティック・ユニバース」とは関係ないマーベル作品です。

20世紀FOXの「X-MEN」シリーズの方ですね。

 

デップー、映画では「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」に登場し、

カッコ悪い「ウェポンXI」になっちゃいました・・・笑

今作で主人公デップーことウェイド・ウィルソンを演じるのは、

「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」でのウェイドと同様、

ライアン・レイノルズ!

「ブレイド3」のハンニバル・キング、「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」のウェイド・ウィルソン、

「グリーン・ランタン」のハル・ジョーダン、「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」のニック・ウォーカー、

と、結構アメコミ・キャラを演じてる役者さんです!

「テッド」では「グリーン・ランタンとヤッてるぞ!」ってネタにされてましたね・・・笑

今作も自虐ネタ満載でしたね!

 

ヒロインのヴァネッサを演じたのは

モリーナ・バッカリン

海外ドラマでは、お馴染みの女優さんですね!

「スターゲイト SG-1」「V」「メンタリスト」「HOMELAND」

最近では「GOTHAM/ゴッサム」のトンプキンス医師を演じてます。

 

敵役のエイジャックスを演じたのは

エド・スクライン

TVドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」では第3シーズンで

エッソスの傭兵部隊の指揮官ダーリオ・ナハーリスを演じ、

「トランスポーター イグニション」で新フランク・マーティンを演じました。

 

エイジャックスの側近のミュータント、エンジェル・ダストを演じたのは

ジーナ・カラーノ

「エージェント・マロリー」のマロリー・ケイン、

「ワイルド・スピード EURO MISSION」のライリー捜査官などを演じ、

総合格闘家でもある女優さんですね!

 

コロッサスを演じたのは

レスリー・アガムズ

これまでの「X-MEN」シリーズでコロッサスを演じてたダニエル・クドモアと代わってましたね。

「X-MEN: アポカリプス」では出番がなさそうです。

 

ネガソニックを演じたのは

ブリアナ・ヒルデブランド

メジャーな作品には初出演のようです。

 

「デッドプール」、

いやぁ~面白かったですね!

「第4の壁」を破壊できるデッドプール!

原作コミックの雰囲気をどう出すのかな~と思ってたら、

見事に破壊してましたね!笑

しかも自虐ネタ満載!笑

まずは演者レイノルズ、冒頭の「世界一セクシーな男」や財布にグリーンランタンっぽいのや、

レイノルズが出てない「ブレイド2」を観たか?とか、口を縫い合わせるぞ!とか・・・笑

マーベル映画に対しても、プロフェッサーXをマカヴォイ?スチュワート?どっち?とか、

ウルヴァリンとヒューをイジったり、

「恵まれし子らの学園」で、「X-MEN」キャラが2人しか出ないことをイジったり・・・笑

コスチューム・ヒーローになる工程が、まんま「スパイダーマン」だったり・・・笑

スーパーヒーロー着地とか・・・笑

「スター・ウォーズ」「リーアム・ニーソン」「127時間」「ワム!」「コクーン」と・・・笑

たぶん「テッド」と違って日本人にも分かりやすいネタが多かったと思います!

とにかく108分、笑いっぱなしでしたね!

あと、スタン・リー師匠もちゃんと出演してましたね!笑

アメリカ本国ではR指定で20世紀FOX至上、最高オープニング成績をたたき出し、

日本では女性人気も高いみたいで、ヒットしてます!

続編も決定したしたようで、今から楽しみですね!

次のマーベル映画は「X-MEN: アポカリプス」ですね~!

デップーは出てきませんが、ブライアン・シンガー作品は大好きなので楽しみです!

 

以上、「デッドプール」でした!