11th 6月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

「クイックシルバー」の紹介です!「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』から

アーロン・テイラー=ジョンソン演じるピエトロ・マキシモフこと

クイックシルバーです。

マーベル界最速の男クイックシルバー、

スカーレット・ウィッチの双子の弟と簡単に紹介されることが多いですね・・・笑

マーベル・シネマティック・ユニバースではミュータント設定がないため

人体実験で特殊能力を得た強化人間として登場、

原作では前髪が触覚みたいになってます・・・笑

「X-MEN: フューチャー&パスト」にも登場してるキャラですね。

それでは早速BOXから・・・これまた定番のフリップトップ クローズドボックスです。

では本体を見てみましょう!いいデキです!

コスチュームのディテールや質感がイイですね~!

劇中同様に体にフィットしてます!

「キック・アス」のデイヴ・リゼウスキことキック・アスから

「GODZILLA ゴジラ」フォード・ブロディ大尉と

戦闘能力が上がってきたアーロン・テイラー=ジョンソンの

肖像権クリアヘッドはどうでしょうか?皮膚の質感やしわ・・・さすがHOT TOYSです。

ハンドペイント・・・すごいですね・・・。

この流れで「キック・アス」の商品化を!と、願うGeekな人が多いはず。

でもHOT TOYSだからな~Geek向け商品は・・・苦笑

ピエトロの付属品は差し替え用ハンドパーツだけ。できれば最初のジャージ姿にできるコスチュームも付けて欲しかったな・・・。

ハンドパーツだけってのは・・・値段の割にね~苦笑

台座はロゴ入りタイプですそれではポージングを決めて!双子を並べて・・・マキシモフ姉弟!

やっぱり、双子が揃うとイイですね~!

揃うと言えば、このクイックシルバーでウルトロン・メンバーが揃いました!

一時はピエトロは発売されないのでは?と噂されましたが、

無事発売されて良かったです。全員揃うとこんな感じ。

ウチでは展示スペースが限られるので満員電車状態です・・・苦笑

マーベル・キャラ、バージョン違いばっかりなので

もう新キャラだけでいいかな・・・。アーロン・テイラー=ジョンソンのクイックシルバー、

エイジ・オブ・ウルトロンで残念な結果になってしまいましたが、

みなさん復活を願ってるはず!

同じ「キック・アス」出演のエヴァン・ピーターズ版クイック・シルバーは

「X-MEN: フューチャー&パスト」の続編「エイジオブアポカリプス」でも活躍予定です。

しかし・・・アーロンとエヴァンがクイック・シルバー役に決まったときは混乱した・・・

「キック・アスの役者がクイック・シルバー役に決定!」って二度も聞くことになりましたからね・・・笑

ちなみに、よく言われるクイック・シルバーとフラッシュ、どっちが速いか?

音速クイック・シルバー、光速フラッシュなので軍配はフラッシュです。

DCとのクロスオーバーでも、フラッシュが圧勝したそうですよ。

 

以上、「クイック・シルバー」でした!