11th 6月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『スター・ウォーズ エピソード4/ 新たなる希望』

「プリンセス・レイア[ボーナスアクセサリー付き]」の紹介です!SF映画の金字塔『スターウォーズ』のエピソード4『新たなる希望』から

キャリー・フィッシャー演じるプリンセス・レイアこと

レイア・オーガナ!

ボーナスアクセサリー付きトイサピ限定版です!

パドメが惑星ポリス・マサで双子を出産し他界した後、

惑星オルデラン王室のベイル・プレスター・オーガナ、ブレハ夫妻に預けられ、

美しさと力強い性格を併せ持った聡明な女性と成長したレイア。

18歳で惑星オルデランの女王に選出され、また帝国元老院の最年少議員となる。

一方で養父と共に初期の頃より反乱活動に参加、

密かに反乱同盟軍を支援している。

ご存知の通り、「エピソード4」から「エピソード6」のヒロインを努めてますね。

それでは早速、BOXから・・・定番のフリップトップ クローズドボックスです。

では、実母パドメ同様、アンモナイトヘアな本体を見てみましょう!オルデラン王室の伝統である白いガウンやベルトなど、

質感やディテールが細かいですね~!

レイアのイメージはこれか、ジャバズ・スレイブでしょうか・・・。

女性が不得意なHOT TOYSの中では、あまり御人形がないです!

では、キャリー・フィッシャーの肖像権クリアヘッドはどうでしょう!キャリー・フィッシャー本人より美人?笑

いや、これはいいデキではないでしょうか!

HOT TOYSの女性は少しアオリ気味に見るとイイですね!

アンモナイトヘアも完全再現されてます!笑

レイアの付属品は、差し替え用ハンドパーツ、ブラスター・ピストル、ブラスター・ライフルと少なめです。レイアは王室育ちなので、礼儀作法や伝統、学問はもちろん、

護身術の指導も受けてるのでブラスターを使うのは御手の物!

実母同様、戦うお姫様です!

台座はスター・ウォーズ共通のこれ!では戦うお姫様にブラスターを持たせてみましょう!

堂々としたもんです!笑

レイアにはブラスターが似合います!

デス・スターに囚われてたレイアを救出しに言ったルークたち、

ルークが監房の扉を開けた瞬間、

なぜかレイアがグラビアポーズで出迎えたことを思い出します・・・笑

トイサピ限定ボーナスアクセサリーはバックボードです。タンティヴIVの船内ですね。

「エピソード4/ 新たなる希望」冒頭、R2-D2に奪取したデス・スターの設計図を転送し、

オビ=ワンにメッセージを残したあそこです。

「助けてオビ=ワン・ケノービ・・・」ですね!

このバックボードの前に立たせると・・・イイですね~雰囲気が出ます!

床面が黒い方が、それらしかったですね・・・。

そしてやっぱり兄妹のツーショットを・・・素晴らしいツーショットですね~。

では「エピソード4/ 新たなる希望」メンバーとも一緒に!爽快です!

C-3POとR2-D2がいれば完璧ですね!

ただ、この人数ではバックボードの意味がなくなってますが・・・笑いやぁ~いいデキですね~。

レイアはあと何体バージョン違いがでるんでしょうか?笑

「惑星ホスの寒冷地版」「バウンティーハンター「ブーシ」版」「ジャバズ・スレイヴ版」

「惑星エンドア版」「フォースの覚醒版」とかなりありそうです。

スレイヴ版とフォースの覚醒版は惹かれるな~笑

小説版ではレイアはジェダイになりますが、

果たして今後、新サーガではどのような活躍をするのか楽しみです!

 

以上、「プリンセス・レイア[ボーナスアクセサリー付き]」でした!