08th 6月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』

「ボバ・フェット[ボーナスアクセサリー付き]」の紹介です!SF映画の金字塔『スターウォーズ』の

「エピソード6/ジェダイの帰還」から

“銀河最強の賞金稼ぎ”「ボバ・フェット」

ボーナスアクセサリー付きトイサピ限定版です!

「帝国の逆襲」と「ジェダイの帰還」ではジェレミー・ブロックが演じ、

声をジェイソン・ウィングリーンが演じていましたが、

2004年以降の映像ソフトでは「ジャンゴ・フェット」を演じた

テムエラ・モリソンが声を演じてます。

「クローンの攻撃」ではダニエル・ローガンがボバの少年時代を演じました。

ハン・ソロとは生涯のライバル関係です!

それでは、まずBOXから!定番のフリップトップ クローズドボックスです。

では伝説的なバウンティ・ハンターを解き放ちましょう!特有の装甲服「マンダロア・アーマー」を

素材や質感まで精巧に仕上げてますね~素晴らしい!

「マンダロア・アーマー」は惑星マンダロアの

伝説の傭兵集団「マンダロア兵団」が使用してました。

「クローン・ウォーズ」のデス・ウォッチや

「反乱者たち」のサビーヌ・レンも着用してますね。

では、「マンダロア・アーマー」のヘルメットを見てみましょう!照準距離測定器も使用できます!へこみや、細かなモールドまでしっかり再現されてますね~!

いいデキです!

そんなボバの付属品は差し替え用ハンドパーツ、セキュリティ突破ブレード、ジェット・パック調整工具、

EE-3ブラスター・ライフル、サバイバル・ナイフ、ソニック・ビーム兵器ですジェット・パック用エフェクトパーツはボーナス・アクセサリーでした。

ノーマル台座は定番のやつです。

装備品とフェット親子揃っての敗因となるジェット・パックを装着してみましょう!イイですね~!

本体だけだと、お人形感がありましたが、

装備品を装着すると、やっぱ締まりますね!ジェット・パックも左肩のマーキングも

細かいウェザリングを施されててイイですね!

そして、ボバのボーナス・アクセサリーは・・・

惑星タトゥイーンのカークーンの大穴に棲みつく巨大生物サルラックです!触手をセットすると~視力が回復しないソロに棒で小突かれ、ジェット・パックが誤作動し、

落ちていったあそこです!笑

劇中ではサルラックに呑み込まれて終りましたが、

実はその後、サルラックが「マンダロア・アーマー」を

消化できなかったおかげで吐き出され、同業者であるデンガーに救われました。

では、カッコよく脱出(吐き出され?)しましょう!笑見えづらいですが、ここでジェット・パック用エフェクトパーツを使用してます。

いやぁ~しかし、このボーナス・アクセサリーは贅沢です。

いままでのボーナス・アクセサリーの中で1、2を争いますね!

最近の限定版ボーナス・アクセサリー、かなり微妙なのばかりですからね・・・。

こういうボーナス・アクセサリーなら、迷うことなく買いですよ~!

しかし・・・ウチにこのまま展示できるスペースがない!!苦笑

サルラック・・・もっと広い展示スペースができたら・・・最後に気付いた・・・・

右腕の管が、いろいろイジってたら、いつのまにか外れてた・・・失敗。

ボバはソロとライバル関係にありましたが、

新サーガでは出番はあるのでしょうか?

新サーガでは「エピソード6」以降の歴史は変わってくるだろうから

どうでしょうかね~?

カイロ・レンと並んで登場してくれると嬉しいですね!

 

以上、「ボバ・フェット[ボーナスアクセサリー付き]」でした!