05th 6月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『アイアンマン3』

「ペッパー・ポッツ」の紹介です!「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の

『アイアンマン3』から

グウィネス・パルトロウ演じる、

スターク・インダストリーズ社長のペッパー・ポッツです。

最近の原作では女性型アーマー「レスキュー」を装着し戦闘にも参加してるみたいですね。

このペッパー、「アイアンマン・マーク9」との2体セットも発売してますが、

パワードスーツ集めはキリがないので、私はペッパー単体のみを購入しました。

それでは、まずBOXから・・・いつものフリップトップ クローズドボックスです。

HOT TOYSでは数少ない女性フィギュア、

ペッパー・ポッツの本体を見てみましょう!デキは悪くないと思います!

でもやっぱり女性の場合ちょっと、お人形感を抜け出せないですね。

では、グウィネス・パルトロウの

肖像権クリアヘッドはどうでしょうか?少しアオリ気味で見た方がグウィネスっぽいですね!

本人より目が大きい気はしますが、

かなりデキはいいんじゃ~ないでしょうか。

女性造るの難しいでしょうね~。

さて、ペッパーの付属品はと言うと、

差し替え用ハンドパーツ、差し替え用素足パーツ、書類フォルダー、書類、アイアンマン・マーク9の差し替え用腕パーツ、アイアンマン・マーク9の差し替え用ハンドパーツです。アイアンマン・マーク9は劇中終盤にペッパーが装着したパワードスーツですね。

台座はシンプルなロゴ入りです。それでは、書類を持って社長業務を・・・それにしても、ハイヒールとか細かい仕上がりですね~最後は、アイアンマン・マーク9を装着し、ペッパー無双に!いやぁ~恐ろしく強そうです!笑

もちろんリパルサーはLEDライトアップギミック搭載です!もし「マーベル無双」があったら、最強キャラになりそうですね!笑

飾るのに、社長スタイルか無双スタイルか悩みます・・・笑

とりあえず私は社長スタイルかな~展示スペース考えて・・・。「マーベル・シネマティック・ユニバース」で今後、

ペッパーの出番はあるんでしょうか?

『スパイダーマン/ホームカミング』でトニーが出るなら、もしかして・・・

もしくは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 』あたりかな・・・。

出番があるといいんですが・・・。

 

以上、「ペッパー・ポッツ」でした!