05th 6月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『スター・ウォーズ エピソード4/ 新たなる希望』

「ルーク・スカイウォーカー [ボーナスアクセサリー付き]」の紹介です!SF映画の金字塔『スターウォーズ』の

エピソード4/ 新たなる希望から

マーク・ハミル演じる銀河の新たなる希望、

ルーク・スカイウォーカーです!

惑星タトゥーインでオーウェンとベルの養父母により、

機械いじりやスピーダー、飛行機の操縦が得意な青年に育ち、

宇宙戦闘機パイロットになりたいと考えている。

親友は反乱同盟軍Xウィングのパイロット、ビッグス・ダークライター。

言わずと知れた「エピソード4〜6」の主人公ですね!

まずはBOXから・・・定番のフリップトップ クローズドボックスです。

それでは、本体を見てみましょう!惑星タトゥイーンの農夫のチュニック姿を

完全再現してますね~!イイです!

ルークのイメージで最初に浮かぶのは、この姿ではないでしょうか?

膝を立てて夕日を眺めるシーンを思い出します!

さて、まだ若かりし事故に遭う前のマーク・ハミルの

肖像権クリアヘッドは・・・これもまた素晴らしいデキ!

皮膚の質感やシワ、ホントにハンパないですね!

間違いなくオビ=ワン同様、最高クラスのクオリティです!

そんなルークの付属品はと言うと、

ライトセーバー(ONモード/ライトアップ機能付き)、ライトセーバー(OFFモード)、

マクロバイノキュラー、ドロイド呼出装置、差し替え用ハンドパーツ、訓練用ヘルメット、訓練用リモート、差し替え用ヘアパーツ、ハット、ゴーグル、ポンチョ、ロング・ライフルと豊富です!ハット、ゴーグル、ポンチョは本編からカットされたシーンで着ていたやつです。

台座は「スター・ウォーズ」定番のこれ!それでは、装備品をセットしてポージング!これだけで、ジョン・ウィリアムズの音楽が聞こえてきそうです!

曲は「ジェダイの騎士の物語/フォースを学べ」ですね!

続いて、カットされたシーンに!そして、ミレニアム・ファルコンにて、

ベンよりフォースの訓練を受けるシーン!

差し替え用ヘアパーツはこのヘルメットを被るのに使用します。訓練シーンを再現できるのはいいですね~!

訓練用リモート、ホントにあったら欲しいです・・・笑

パダワンの訓練シーンによく登場してますからね・・・。

もうパダワンになれる歳ではないし、完全にダークサイドに堕ちてますが・・・笑

次は劇中ではなかったジェダイなルークを!

師匠をマネしてソーレスの構え!ライトアップ機能をONにして・・・キマってます!

この格好でライトセーバーを構えさせると、少し新鮮です。

ちなみにルークは師匠と違いシャイ=チョーの使い手です。

トイサピ限定版としてのボーナスアクセサリーは

ストームトルーパーのベルトとブラスター・ライフルデス・スターでレイア救出シーンを再現できます!ゴミ処理場のダイアノーガの巣を脱出した後の格好ですね!

いやぁ~色々なシーンを再現できて、

このルークは贅沢です!

オビ=ワンに続き、お気に入りの一体ですね!最後は『新たなる希望』のメイン・メンズで!贅沢な光景ですね~!

私が子供の頃は、まだフォースの訳が「理力」となってたのを思い出します・・・笑

懐かしいな~「理力」、年齢がバレますが・・・笑

ルークはあと何体バージョン違いでるんだろうか・・・以前、夏限定でベスピン版がすでに出てますが・・・。

パイロットスーツ版、惑星ホス版、惑星ダゴバ版、

ジェダイ版、フォースの覚醒版・・・かなりありますね~笑

ジェダイ版は欲しいな・・・あとは新サーガの爺さまルーク版。

ちなみにマーク・ハミル、声優としても活躍していて

アニメの「バットマン」のジョーカーの声でも有名ですよね。

『天空の城ラピュタ』のムスカの声もやっています!

1991年のTV映画「ザ・フラッシュ2」でトリックスターを演じ、

TVドラマ「THE FLASH/フラッシュ」ではそのままトリックスターを演じています。

「エピソード8」でのルークの活躍が楽しみです!

 

以上、「ルーク・スカイウォーカー [ボーナスアクセサリー付き]」でした。