01st 6月2016

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『スター・ウォーズ/ フォースの覚醒』

「ファースト・オーダー ストームトルーパー(分隊長版)」の紹介です!SF映画の金字塔『スターウォーズ』の

新サーガ『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から

ファースト・オーダー ストームトルーパーの分隊長版

トイサピ限定商品です。

待望の新サーガ、

ストームトルーパーのデザインも一新されましたね!

 

早速BOXから行きましょう!定番のフリップトップ クローズドボックスですね。

では新デザインのストームトルーパー本体を見てみましょう!黒いアンダースーツに

白い装甲服の特徴は旧作から、しっかりと受け継がれていますね!

冒頭のトランスポーターに搭乗し惑星ジャクーへの降下するシーンを思い出します!

右肩には分隊長であることを表す肩章を装備!

新デザインのヘルメットはと言うと・・・旧作デザインより、シャープな印象を受けますね。

ストームトルーパーの付属品は

差し替え用ハンドパーツにブラスター・ライフル、ブラスター・ピストルです帝国からファースト・オーダーになっても

トルーパーの装備は変わらないですね・・・。

台座はファースト・オーダーのエンブレムがあしらわれています最後は装備品を手にポージング!指揮する分隊長!

素晴らしいデキですね~!

劇中、スターキラー基地に拘束されたレイが

フォースを使いトルーパーに解放させますが、

そのトルーパーを演じてたのは

「007 スペクター」の撮影の合間に表敬訪問した

ジェームズ・ボンドことダニエル・クレイグでしたね・・・。

トルーパーの装備を着けるとわからないものです・・・笑

しかし、ファースト・オーダー のトルーパーもいろんなバージョン出るんだろうな~

すでに「ヘビーガンナー版」「スノートルーパー」「スノートルーパー将校版」

「タイ・ファイター・パイロット」「フレームトルーパー」「ストームトルーパー将校版」

とか出てますからね~揃えるのは無理です!苦笑

 

以上、「ファースト・オーダー ストームトルーパー(分隊長版)」でした。