23rd 7月2014

Movie

by Kenji

今回は

「ラストミッション」を観て来ました!「ターミネーター4」のマックG監督、

「レオン」のリュック・ベッソン脚本・原案、

ケビン・コスナー主演のアクション映画!

 

ストーリーは・・・。

ヴァージニア州のCIA本部、エージェントのヴィヴィは

核兵器密売人ウルフの抹殺を命じられる。

現場で組む相手はベテラン・エージェントのイーサン・レナー。

イーサンはセルビアのベオグラードでウルフの部下アルビノの逮捕作戦に

参加していたが、激しい銃撃戦になり、

アルビノに重傷を負わせるが自身も咳と眩暈の発作で倒れてしまう。

医師からは余命3ヶ月と聞かされたイーサンは、

残された時間を娘のゾーイのそばで過ごそうと

元妻クリスティンとゾーイが住むパリへと向かう。

クリスティンに事情を話し、CIAの仕事に戻らないことを条件に

ゾーイのそばで過ごすことを許されるが、

子供のとき別れたゾーイは思春期を向かえ、

父との再会に戸惑っていた。

そんなとき、イーサンの前にヴィヴィが現れ、

余命を延ばせる試薬と引き換えに任務への協力を依頼するのだった。

やむなく任務を引き受けるイーサン。

果たして、イーサンは無事任務をやり遂げることはできるのか?

思春期の娘との絆を取り戻せるのか・・・。

 

 

CIAエージェントのイーサン・レナーを演じたのは

ケビン・コスナー

「アンタッチャブル」「フィールド・オブ・ドリームス」

「ダンス・ウィズ・ウルブズ」「ロビン・フッド」「JFK」

「ボディガード」「ワイアット・アープ」「13デイズ」

「守護神」「マン・オブ・スティール」「エージェント:ライアン」

などに出演するベテラン俳優さんですね!

一時期低迷してましたが、最近また活躍の場を増やしてきましたね!

ラジー賞も数度受賞してますよね・・・笑

 

CIAエージェントのヴィヴィを演じたのは

アンバー・ハード

「ゾンビランド」「ドライブ・アングリー3D」

「ラム・ダイアリー」「マチェーテ・キルズ」などに出演。

2014年にはジョニーデップと婚約と報道されてました!

 

思春期の娘ゾーイを演じたのは

ヘイリー・スタインフェルド

「トゥルー・グリット」で数々の賞に受賞した

ハリウッド期待の若手女優さんです。

他には「エンダーのゲーム」などに出演してますね!

 

元妻クリスティンを演じたのは

コニー・ニールセン

「ディアボロス/悪魔の扉」「グラディエーター」

「ハンテッド」「閉ざされた森」などに出演。

デンマーク出身の女優さんです!

 

 

「ラストミッション」

これも観たのは1ヶ月前くらいですかね~苦笑

リュック・ベッソンらしい作品でしたね!

なんとなくゆるい感じが・・・笑

リュック・ベッソンが監督しないときの特有のB級感みたいな・・・笑

私は好きですよ、あの感じ!

「TAXi」シリーズとか

「トランスポーター」シリーズとか、

「アルティメット」シリーズとか

「96時間」シリーズとか・・・。

だから、私は結構楽しめました!笑

しかし、主演のケビン・コスナー!

「ウォーターワールド」の失敗?以降?笑

あまりパッとしたなかったですが、

最近はまた結構観る機会が多くなりましたね!

今作ではイイ感じで渋くなった演技を魅せてくれました!

ゾーイ役のヘイリー・スタインフェルドも

「トゥルー・グリット」とは違う思春期の娘を

しっかり演じてくれてました!

ベッソンは女性に振り回される作品が

ホント好きですよね~笑

ベッソンと言えば、「アルティメット」シリーズをセルフリメイク!

昨年、自動車事故で急逝したポール・ウォーカー最後の主演作で

「アルティメット」にも出演したパルクールの第一人者ダビッド・ベル共演の

「フルスロットル」が9月に公開されるので、楽しみです!

そしてケビン・コスナーで私がどうしても思い出すのは

スクリーンかなにかのケビン・コスナーの写真集の

タイトルがケビン・コストナーってなってたことですね~笑

Kevin Costner・・・”t”が入ってますからね・・・笑

 

 

 

「ラストミッション」

リュック・ベッソンらしいユーモアが楽しめる作品でした。

そして久々のケビン・コスナー主演もイイ感じでした!

面白かったです!