24th 3月2014

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『G.I.ジョー バック2リベンジ』

ロードブロックの紹介です!ハズブロの人気玩具を原作とする実写アクション映画の第2作目

『G.I.ジョー バック2リベンジ』より、新たに加わったメンバー、

ロードブロックです。

『G.I.ジョー バック2リベンジ』では主人公と言ってもいいと思います。

ロードブロックを演じたのはザ・ロックことドウェイン・ジョンソン。

劇中ではレイ・スティーヴンソン演じるファイヤーフライとの

巨漢対決は迫力がありましたよね~!

肉体派ロードブロックの屈強な肉体が

見事に再現されてます!

ごっついですね~笑

『G.I.ジョー』ならではのデザインであるコスチュームは、

細部に至るまで精密な仕上がりです!

いつもフィギュアを見て、細部はこんなんだったのね~と

わかることが多いですね・・・笑筋肉質なマスキュラーボディには

タトゥーも再現されてます!細かい!

さて、毎度ながら肖像権クリアのヘッドはと言うと・・・ギョロっとした力強い眼差しは、まさにドウェイン!

似てますね~さすがです!

血管やシワまでもが再現されているのはスゴイです!

そして、付属アクセサリーは差し替え用ハンドパーツと・・・

Tシャツに腕時計、携帯端末にナックル取付用棍棒や弾丸など、

武器は重機関銃にサイレンサー付きピストル、

ロードブロック特有の武器であるナックルがあります。ナックルは先端を差し替えることでナイフや棍棒など、

多様な武具に換装することができます!

付属品を装備、武器を構えるとまた威圧感が増しますね~笑ホント、威圧感半端ないっす・・・・・笑玄関前にいればセキュリティは問題なくなりそうです!笑

しかし・・・このまま「ワイルド・スピード」のルーク・ホブスと言っても、

問題なさそうな気がしてきますね・・・笑

とりあえず、ホブスと間違われないように・・・ジョー・コルトン司令官とスネークアイズと一緒のとこを・・・笑

できればエイドリアンヌ・パリッキ演じるレディ・ジェイも商品化してほしいものです。

いや~しかし、ウチのフィギュア棚がますます暑苦しくなりましたね~笑

そしてハゲキャラが着実に増えてる気が・・・笑

ハゲ・ブルース、ハゲ・サミュエル、ハゲ・ドウェインときたら今度はハゲ・ステイサムも

早く商品化してくれるといいな~ヴィン・ディーゼルも忘れずに!笑