01st 2月2014

Figure

by Kenji

今回は

HOT TOYS 【ムービー・マスターピース 】『マン・オブ・スティール』

スーパーマンの紹介です!ザック・スナイダーが監督、クリストファー・ノーランが製作を担当した、新たにスーパーマンです!

クラーク・ケントことカル・エル。

日本人が一番知ってる元祖スーパーヒーローだと思います。

赤パンツをはかない新スーパーマンを演じたのは、

ヘンリー・カビルでしたね!

ザック・スナイダー版スーパーマンの

雄々しき姿が見事に立体化されています!

カッコイイですね~!

鋼鉄の男の屈強な肉体は、筋肉質ながらもスマートなマスキュラー・ボディーで

見事に再現されています!

サンプル画像で見たときより改良され、いいデキに仕上がってきました!

エル家の紋章であり、希望を意味する胸元に輝く「S」マークや

スーツは、見てのようにディテールや素材にこだわり抜き質感まで完全に再現しています!

何て素材なんですかね?アメスパやキャットウーマンとか同じような感じの素材ですよね。

現代アメコミ・ヒーローの流行スーツなんですかね~笑

さて、肖像権クリアのヘッドはと言うと~

素晴らしいデキです!

ヘンリー・カビルの凛々しくも力強い眼差しが再現されてますね~!

やっぱり肖像権クリアとそっくりさんとの違いがでますね~笑

そして付属品には差し替え用ハンドパーツと、

コマンドキー(1/6スケール)&ムービー・マスターピース通算200体記念アイテム(コマンドキー1/1スケール)

パパナビ起動装置ですね・・・笑

ド~ン!と音速を超えて飛行するシーンは印象的でしたね!

ドナー版スーパーマン派には手はこっちの飛行ですかね?

付属品の台座は・・・

「S」マークがあしらわれた特別仕様で細かい作りです!

ほんといいデキです!カッコイイ!

そしてやっぱりパパとのツーショットやっとかないとですね~笑

ジョー・エルとカル・エル。

カッコイイ・・・!ですね~!イイ!笑

そしてオマケとしてスクリーンでは叶わなかったツーショットを!

クリベ・バッツとのツーショット・・・。

やっぱりこのツーショットはいいですね~笑

DCの看板キャラ2人の存在感はバツグンですね!

「スーパーマンVSバットマン」ではベン・アフレック・バッツですからね~。

しかし、「スーパーマンVSバットマン」

レックス・ルーサーをジェシー・アイゼンバーグ、アルフレッドをジェレミー・アイアンズと

役者が決まり、若いレックスと渋カッコイイ、アルフレッドになり

期待が高まりますね!