04th 8月2013

Movie

by Kenji

今回は

「サイレントヒル:リベレーション3D」を観て来ました。

コナミから発売された

ホラーゲーム『サイレントヒル3』を元にした

実写映画の第2作目です。

 

ストーリーは・・・。

もうすぐ18歳の誕生日を迎えようとしてるヘザーは

心優しい父ハリーに守られ、何かから逃れるように

各地を転々と移り住んで来ていた。

彼女には幼少時の記憶がなく、

眠りにつくと、見知らぬ街「サイレントヒル」に迷い込み

炎に焼き尽くされるという悪夢を見ていた。

そんなある日、不審な男に尾行されてることに気づいたヘザーは

父親に助けを求めるが、ハリーは待ち合わせ場所に現れず行方不明になってしまう。

家に戻ったヘザーが目にしたのは壁に

謎の紋章と「サイレントヒルに来い」と記された血文字だった。

ヘザーは父親を助けるため、

そして自分の出生の秘密を解き明かすため、

謎の街「サイレントヒル」に向かうのだった・・・。

 

主人公ヘザー・メイソンを演じたのは

アデレイド・クレメンス

「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」で映画デビュー。

「華麗なるギャツビー」

TVシリーズ「ザ・パシフィック」などに出演。

23歳の若手女優。

「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」・・・いたかな~?笑

 

父親ハリー・メイソンを演じたのは前作に続き、

ショーン・ビーン

「007ゴールデンアイ」「RONIN」

「リベリオン」「トロイ」

「ナショナル・トレジャー」

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

最近では「ロード・オブ・ザ・リング」のボロミア役や

「ゲーム・オブ・スローンズ」のエダード・スターク役で

ご存知の方が多いはずです!

 

他にも「ゲーム・オブ・スローンズ」でエダード・スタークの私生児ジョン・スノウ役の

キット・ハリソン

「マトリックス」のトリニティ役の

キャリー=アン・モス

前作から引き続きサイレントヒルに閉じ込められたヘザーの母ローズに

ラダ・ミッチェル

アレッサの母親ダリア役に

デボラ・カーラ・アンガー

三角様ことレッド・ピラミッド役に

ロベルト・カンパネラ

が演じていてファンには嬉しかったはずです!

 

 

「サイレントヒル:リベレーション3D」・・・

全米では昨年公開なので、前作から6年です。

にも関わらず、ハリー、ローズやダリアを同じ役者さんが演じてくれて

観る方としても安心してストーリーに入りこめました。

ゲーム「サイレントヒル3」を元にしてる今作ですが、

元々ゲーム自体1作目の直接的な続編なので

プレイヤーには馴染み深いキャラクターたちだったと思います。

前作が「バッド・エンド」で終ったてしまったので

まさか続編が出来るとは思っていませんでしたからね~笑

クリーチャーもお馴染みの三角様にナース、

ゲーム3作目が初登場のロビーなどが

ヘザーを苦しめてました!

後半にはついつい「三角様カッコイイ~!」って

なるシーンもありますよ~笑

そして、カメオ出演ではありますが、

「サイレントヒル・ゼロ」のトラック運転手トラヴィスも登場。

TVシリーズ「リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班」の

ピーター・アウターブリッジが演じてました!

一つ残念だったのは・・・劇場で隣に座ってた男子大学生っぽい奴が

何か起きるたびに席を揺らすほどビビリまくっていて、

逆にしらけちゃいましたよ・・・ホント・・笑

 

ゲームをやってない方は前作と続けて観て楽しんでもらって、

ゲームをやってる方はそのまま楽しんでもらえる・・・。

ゲームの雰囲気を壊さないダークな世界観を楽しめた作品でした!