09th 7月2013

Movie

by Kenji

今回は

「ハード・ラッシュ」を観てきました!

マーク・ウォールバーグ主演の

アクション映画

原題は「CONTRABAND」

 

ストーリーは・・・。

かつて”世界一の運び屋”として名を馳せたクリスは、

裏社会から足を洗い、愛する家族と幸せな生活を送っていた。

ところが、美しい妻ケイトの弟アンディがコカインの密輸に手を出し失敗。

アンディは麻薬密売人ブリッグスに命を狙われ、クリス一家にも危険が及ぶことに・・・。

クリスは忍び寄る危険から愛する家族を守るため運び屋に戻り、

パナマでの1500万ドルのニセ札密輸計画を進めていく。

だが、その前に立ちはだかる地元マフィアや警察。

家族にもブリッグスの魔の手が伸びるなか、

クリスは無事ミッションを成功させ、

愛する家族を守り抜くことができるのか・・・・。

 

主人公クリスを演じたのは

マーク・ウォールバーグ

コメディからシリアスまでこなす

私の好きな俳優の1人。

最近では「TED/テッド」がありましたね!

俳優以外にもプロデューサーとしても活躍してます。

 

美しい妻ケイトを演じるのは

ケイト・ベッキンセイル

「アンダーワールド」シリーズのセリーン役で有名。

「パール・ハーバー」「ヴァン・ヘルシング」

「ホワイトアウト」「トータル・リコール」などに出演。

「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマン監督が夫で、

同監督作品で美しい女戦士をよく演じてますね!

 

麻薬密売人ブリッグスを演じたのは

ジョヴァンニ・リビシ

「60セカンズ」「プライベート・ライアン」

「パブリック・エネミーズ」「アバター」「L.A. ギャング ストーリー」

「TED/テッド」ではマークと共演していましたね。

大作には顔を出す名脇役です。

 

他にもクリスの友人セバスチャンを演じたのは

「X-MEN:ファイナルディシジョン」でエンジェル役のベン・フォスター。

義弟アンディを演じたのは

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」でバンシー役のケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

などが出演している。

 

この作品、地味ではあるが、

予測不可能な展開が緊張感を生んで

面白い映画になっていた。

まぁ~基本的に私の好きな役者さんが出演してることもあって、

面白かったのだが・・・笑

B級作品としては佳作だと思います。

ただ・・・日本の映画CMが納得いかなかった・・笑

「全員、コイツにだまされる」・・・だったのですが、

”だます”要素は、ほぼ皆無だった気がします。

どちらかというと、完璧な計画のはずが、

仲間のヘマや予想外の出来事を

主人公クリスが、どう切り抜けるのかでした。

なので多少”だます”要素を期待してた私にとっては

期待はずれ感を拭えませんでした。

映画として面白いのに広告のおかげで・・・

ってならないように配給会社も、もう少し

考えてほしいものですね~。

 

予想外の展開と緊張感の連続で

面白い映画でした!