09th 12月2012

Movie

by Kenji

今回は漢祭り映画

「エクスペンダブルズ2」です!

言わずと知れたシルヴェスター・スタローンが脚本も手がける

漢祭り映画「エクスペンダブルズ2」

 

80年代を代表する肉体派スターを集めた第2段!

主演はもちろんこの人!「ランボー」「ロッキー」の

シルヴェスター・スタローン!

お爺ちゃんはまだ頑張ります!笑

 

脇を固めるのは

「トランスポーター」のジェイソン・ステイサム

「ワンチャイ」のジェット・リー

「ロッキー4」のドラゴことドルフ・ラングレンなどなど・・・。

 

今回は前作では出番が少ししかなかったブルース・ウィリス、

アーノルド・シュワルツェネッガー両名の大活躍が笑える!

しかもシュワちゃん、ネタにされ過ぎ!笑

そして極めつけは「デルタフォース」「テキサスレンジャー」のチャック・ノリス!

登場するだけ面白い!

ノリス無双でバッタバッタと敵を殲滅しちゃう姿に大爆笑!

 

敵役には「ユニバーサル・ソルジャー」のジャン=クロード・ヴァン・ダム

A級になれないB級ヴァン・ダム、年をとっても

必殺技「回し蹴り」は健在でした!笑

 

新顔のリアム・ヘムズワースは

「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワースの弟

さすが兄弟、リアムの笑顔はクリスにそっくりでした!笑

 

この映画は何も考えず、頭を空にしてただ楽しむ作品!

相変わらず、お年寄りの中で目立つステイサムとリーのキレの良さ!

スタローン、ウィリス。シュワの三人揃って大暴れシーンは

80年代アクション映画ファンにとっては夢の3ショット!

楽しめないわけがない!笑

 

ストーリーもあるが、やはり豪華出演陣の暴れっぷりを

心おきなく楽しむのがこの作品の楽しみ方ではないだろうか・・・・笑

 

「エクスペンダブルズ3」にはジャッキー・チェン出演か?との噂もあり、

私たち世代が興奮して観たアクションスターの祭典は

まだまだ終わりがなさそうで、今から楽しみで仕方ない!