25th 11月2012

Movie

by Kenji

久しぶりのDIARYです。

この夏からの殺人的スケジュールでまったく更新できてませんでした。

今回はその殺人的スケジュールの合間に観に行った8月~10月の映画を総集編で!

まず最初は「ダークナイト・ライジング」

これはクリストファー・ノーラン版バットマンの完結編です!

クリスチャン・ベール演じるバットマンはこれで見納め。

原作で唯一バットマンの背骨を折り引退に追い込んだ敵ベイン

下水道でのバットマンとの対決シーンはゾクゾクしました。

アン・ハサウェイ演じるセリーナ・カイルも美しかった!

来月にはBlu-rayも発売、ビギンズから続けて観直すのが楽しみです!。

 

次は「トータル・リコール」

この作品はシュワちゃん主演の前作のリメイク作品。

設定などは大幅に改良されて前作とは違う作品に仕上がってた。

この作品は何と言っても悪嫁ローリーことケイト・ベッキンセイル姉さんと

ヒロイン・メリーナことジェシカ・ビール嬢の美しさ対決でしたね~笑

主演のコリン・ファレル・・・・残念ながら2人に食われてましたね~笑

 

次は「アベンジャーズ」

言わずと知れたマーベルヒーローたちが集合した今作品。

お馴染みアイアンマンことトニー・スタークはロバート・ダウニー・Jr

キャプテン・アメリカことスティーヴ・ロジャースはクリス・エヴァンス。

ハルクことブルース・バナーは「インクレディブル・ハルク」のエドワード・ノートンに代わりマーク・ラファロ。

マイティ・ソーはクリス・ヘムズワース。

ホークアイことクリント・バートンはジェレミー・レナー。

ブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフはスカーレット・ヨハンソン。

S.H.I.E.L.D.長官ことニック・フューリーはサミュエル・L・ジャクソン。

と豪華メンバーで面白くないわけない!最高でした!

 

次は「バイオハザードV リトリビューション」

言わずと知れた大人気ゲームの実写版の5作品目。

主役のアリス・アバーナシーはお馴染みミラ・ジョヴォヴィッチ。

この作品はなんといってもゲーム中のキャラの再現率!!

降板が決定していたがファンの声により続投が決定したジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリー始め、

今作から登場のエイダ・ウォン役のリー・ビンビン、レオン・S・ケネディ役のヨハン・アーブなど

ゲームから抜け出してきたようなキャラを見るのもこの作品の一つの楽しみ方でもあると思う!

 

次は「プロメテウス」

リドリー・スコット監督が描く「エイリアン」の前日譚。

主演は2009年公開の「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」でヒロインのリスベットを演じたノオミ・ラパス。

 

次は「ハンガーゲーム」

スーザン・コリンズのシリーズ小説『ハンガー・ゲーム』が原作。

主人公カットニス・エヴァディーンを演じるには「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」でミスティークを演じたジェニファー・ローレンス。

 

次は「SAFE」

我らが素敵なハゲことジェイソン・ステイサム主演のアクション作品。

安定のステイサムアクションを楽しめる作品!

 

次は「ボーン・レガシー」

マット・デイモン主演の「ボーン」シリーズのスピンオフのような作品

ロバート・ラドラムの小説で同名があり、本来のジェイソン・ボーンが主人公で描かれているが、

今作はラドラムの死により、マット・デイモン等の主要メンバーが降板。

新キャラクター、アーロン・クロスをジェレミー・レナーが演じ、同小説とは別物になっている。

将来的にマット演じるボーンと競演?があることを楽しみにしましょう!

 

次に「アルゴ」

1979年の実際に起こったイランアメリカ大使館人質事件を題材とした作品。

ベン・アフレックが監督・主演を務めている。

大使館職員6人をイランから救出するため、『アルゴ』という架空のSF映画をでっち上げて6人をそのロケハンのスタッフに身分偽変させるという作戦。

実際に行われた作戦で手に汗握る展開の連続で、緊張感溢れる面白い作品だった!

 

次は「リンカーン 秘密の書」

エイブラハム・リンカーンは実はヴァンパイアハンターだったという突拍子もない発想のファンタジー作品。

この作品はアメリカの史実を知っていれば、より楽しめる作品になると思う。

 

 

と、殺人的スケジュールの中、観に行った映画でした。

「エクスペンダブルズ2」も観ましたが、それはまたの機会に・・・。